季節は秋から冬へ、年末に向けて
感染対策をしながらドレスアップして
お出かけするのが楽しいシーズンになってきました。
外出には暖かな着心地と同時に、エレガントさ、
知的な女性らしさも忘れたくないもの。
CELFORDが得意とする、
フォーマルにもカジュアルにも着られ、
気分が上がるいちおしの主役アイテムを
集めてみました。

クチュール感のあるジャガードを
ニット重ね、ラグジュアリー

職人の技が光る、
生地に花が咲いたかのような表面感が
特徴のカットジャガードスカートが主役のスタイル。
1枚で主役級のインパクトと
リッチな華やかさを醸してくれます。
インナーとして着た襟付きニットは
サステナブルで手洗い可能。
ビジューボタンが煌びやかなカーディガンは
保温性が高く肌触りの良い糸を使用するなど、
冬の毎日に嬉しい機能面も充実しています。

ミニマムなコートとワンピースは
シルエットの美しさが決め手

シンプルなアイテムは、
素材や計算されたシルエットにこだわることでクラス感に差が出ます。
柔らかく高級感のあるスーパーウール140sを使用し、
美しい後ろ姿を演出してくれるAラインコートは、どんなボトムにも合わせやすい名品。
上半身をすっきりと見せてくれるリブニットとドレープがドッキングしたワンピースは、
女性らしい華奢な体型に見せてくれるのが魅力。
どちらも細部に美しさが宿る、万能アイテムです。

着るだけで立体的な着映えが叶う
ドラマティックなシンプルドレス

CELFORDのアイコニック的なフィット&フレアシルエットを
さらにシンプルに仕立てた、立体デザインワンピース。
軽量でシワになりにくい3重織生地(トリプルクロス)を使用しているので、
着心地もよく見た目も上品。
タック使いや襟まわりのスクエアラインなど、
都会的な雰囲気に仕上げられたドラマティックな1着です。
スニーカー、ブーツ、オケージョン小物など合わせるアイテム次第で
どんなシーンにも対応できるのが魅力。

幾通りもの着方が楽しめる
多彩なクラシカルワンピース

前後での着用、ウエストリボンの有無などにより様々な着こなしが可能なワンピース。
太めプリーツにすることで過度な広がりを抑え、
脇部分はスッキリさせることで着膨れを防ぐなど細見えするこだわりが満載。
カーディガン感覚で羽織れる圧縮ウールのダブルジャケットと合わせ、
余裕のある大人のオフィススタイルとしてもオススメです。
1枚あると3シーズンたっぷり着回せます。

THIS COLLECTION
ALL ITEM CHECK