STYLE

WINTER ESSENTIALS

今欲しいのは多彩な表情を見せるコート

Oct 25 2019

印象が強く、毎日のコーディネートの登場回数も
多いコート。
だからこそ、上質さはもちろん、
1枚で多彩な表情を見せてくれるものを選びたいもの。
大人の品格を備え、着まわし力にも優れた
4着をピックアップしました。

ダウンコート

軽やかで暖かく着られるダウンコートは冬のマストアイテム。
程よい光沢感で高級感を感じさせる1枚は、袖口のリブやウエストベルトでメリハリをつけられるデザイン。
女性らしい柔らかさと今っぽさを両立できます。
シームレスにすることで、体に優しく沿う着心地の良さも叶えました。

ケープコート

今季注目アイテムのひとつであるケープは、この上なくレディな印象を高めてくれます。
Aラインシルエットで、豊かなドレープが動いた時の姿も美しく、品格溢れる印象を演出。
ケープ部分は取り外しも可能。つけたままでは、クラシカルに。外すとすっきりとハンサムに。

エコファーコート

贅沢な装いに欠かせないファーコートは、 程よいボリューム感で着られるミドル丈。
フロントからはすっきりと、バックはたっぷりとフレアを入れてコンシャスに仕上げています。
ややコンパクトなAラインシルエットで、そのままでも、ウエストマークしてもバランス良い装いに。

フレアコート

軽やかで保温性に優れ、ふんわりとした肌触りが魅力のsuper110’sのスポンジロンラム原料を使用した、上質感溢れる1枚。
まるでドレスのような贅沢なフレアシルエットで、首元はすっきりと、
フェイクポケットを腰上につけてスタイルアップ効果も狙える欲張りなコートです。