STYLE

PRESIOUS TIME,
PRESIOUS MOMENT

大切な時間を彩るオケージョンスタイル

Oct 18 2019

学校行事や食事会など、少しかっちりとした装いが
求められる際に選びたいアイテムをピックアップ。
誰からも好印象を持たれる、落ち着いた印象ながらも
華やかさも感じさせる
おすすめの「ペールトーンドレス」
「ネイビードレス」「セットアップ」を紹介します。

ペールトーンカラーのドレス PALE TONE DRESS

特別な学校行事などでカラーを取り入れる際は、程よく華やかで、場も明るい雰囲気にしてくれるペールトーンがおすすめ。ペールトーンは肌馴染みも良く、大人の女性も安心して着ることができます。シンプルなデザインの中にも、レースの襟やフィット&フレアシルエットなど、さりげなくデザインのあるものを選ぶと、ぐっとレディな雰囲気が高まります。

ネイビーカラーのドレス NAVY DRESS

どんなシーンにもフィットするのが、ネイビーカラーのドレス。ブラックよりも柔らかな雰囲気を作り、肌を美しく見せてくれるカラーでもあります。間違いがないカラーだからこそ、シンプルになりすぎず美しいカッティングやフレアなどのデザインで魅せたいもの。少し遊び心のあるデザインでも、ネイビーカラーならとても上品に洗練された印象に。

ジャケット&ボトム SEPARATE

ドレスよりも、よりかっちりとした印象を高めるのがジャケットとボトムのセパレートアイテムのコーディネート。洗練さと、柔らかさを両立させるなら華やかさもあるツイード素材が最適。透け感のある素材や、レースが施されたインナー合わせで、女っぽさをアップして。ハンサムに印象付けたいならパンツを、レディに決めたいならスカートをチョイス。