STYLECELFORD’S
NAVY OUTFIT

入学式・卒業式のためのネイビーカラー

January 18 2019

新緑が芽吹く季節の大切な行事のひとつ、入学式・卒業式は大切な家族と一緒に過ごす、一生の思い出となる特別な時間。
そんな時間の装いに最適なのは、控えめでありながらお祝いの式典にふさわしい華やかさと、上品さを感じさせるもの。
特にお別れのセレモニーでもある卒業式では、ネイビーカラーが最適です。
門出を祝う席でもあるため、フリルやリボンなど華やかな印象を高めるモチーフつきの洋服や、
真珠のネックレスやコサージュなどをプラスするとよいでしょう。
新しい生活のスタートである入学式には、明るさと春らしいイメージが大切。明るいカラーを纏うのがベストですが、
あえてネイビーを選ぶなら、シフォン素材や、透け感のある素材で、優しい印象を作るのもおすすめです。

CELFORDのベストセラーでもある、バックサテンプリーツのワンピース。
胸元にさりげなく開いたスリットは、程よく女性らしさを感じさせるポイントに。
また、スカート部分にはプリーツのように見えるタックを多く施すことで、より動きのあるデザインに。華やかな装いにふさわしい一枚です。

控えめな光沢のある生地が、華やかなシーンにそっと寄り添うフェミニンな印象のワンピース。動くたびに繊細に揺れるプリーツは、春の優しい雰囲気にぴったりマッチします。 細いボウタイと、プリーツ、そして程よいドルマンスリーブが、スタイルをより女性らしく、ほっそりと見せてくれます。

ノーカラーの美しいシルエットにこだわった定番のジャケットは、ご家庭で洗濯することができるウォッシャブル素材。ほどよくストレッチの効く素材で、動きやすさも抜群です。 軽やかなジョーゼット素材のボウタイブラウスと、フレアシルエットのスカートを合わせ、同系色でまとめて今季らしさを感じさせるコーディネートに。

MORE NAVY DRESSES

THIS COLLECTION
ALL ITEM CHECK