STYLEHOW TO BE
A SOPHISTICATED WOMAN

洗練されたスタイルを作る女性のマナー服

October 12 2018

大人の女性のスタイルをより美しく見せるために欠かせないことのひとつに、マナーがあります。

どこで、誰と、どんな場所で会うのかを意識して装うことは、会う人やその場所に敬意を表すことにつながる大切な心構えでもあるからです。

例えば結婚式などの冠婚葬祭はもちろん、格式高いレストランなどへ訪れる際にも細やかなルールや気にするべき事柄があり、
それらは時に堅苦しく感じることもあるかもしれませんが、ひとつひとつの時間がより大切に、より楽しいものになるのも、
マナーに準じた装いをしているからこそ、と言えるのかもしれません。

ここでは、日常生活にもっとも身近な行事でもある、お子様の学校行事や、目上の方との食事会など、
カジュアルながらも、上品さを忘れず、印象よく見せたい時の装いを紹介。

女性の肌をより印象的に映すネイビーカラーをはじめ、CELFORDが推薦する洗練されたワードローブは、
特別な時間を生涯忘れられない素晴らしいひと時へと変えてくれることでしょう。

NAVY FOR SPECIAL MOMENT

ブラックよりも優しく柔らかく、そして着る人を知的で上品に映すネイビーカラーは、
どんな場所でも活躍する万能カラーです。特に、デザインや素材感のよいものであれば、
学校行事や冠婚葬祭に適したカラーでもあり、一枚持っているだけで安心です。

これからの季節に一枚で着るなら、ウール混紡の素材がおすすめ。
タイトすぎないシルエットで、着心地のよさも魅力の一枚です。

LADIES ELEGANT SETS

セットアップは、合わせるトップスやボトムスを変えることで、幅広いスタイルを楽しめる
おすすめのアイテム。よりスタイルをよく見せてくれるペプラムのトップスと、
動くたびに美しいシルエットを作るマーメイドスカートを合わせたスタイルは、
女性らしさを高めてくれると同時に、きちんと感もしっかりとあるので、学校行事にも最適です。

TPOに合わせて、異素材や色を違えて楽しんでみるのもよいでしょう。

FOR A MEMORIAL DAY

多彩な糸を織り込んだ、目にも鮮やかなツイード素材は華やかな場所にぴったり。

特に、CELFORDのツイード生地は糸一本からこだわった特別なもの。

学校行事に特化して企画したオリジナルツイードを使用した、このセットアップは
ベーシックでありながらランダムな凹凸が高級感を高め、上品な着こなしを叶えます。

ワンピースはウエスト位置を高くし、細見えさせる嬉しい一枚です。

THIS COLLECTION
ALL ITEM CHECK