STYLE THE BEST PIECES OF CELFORD

CELFORDの名品リスト11

September 12 2018

CELFORDが自信をもって提案する、この秋の「これは買うべき」名品を集めました。

デザイナーのこだわりや思いがたくさんつまった11品をコメント付きで紹介します。

1.トリプルクロスフレアワンピース

Designer's Comment

CELFORDのアイコニックなシルエット、
フィット&フレアを代表する今秋のデザインドレス。

体が綺麗に見えるシルエットにこだわり、
肩から裾に流れるような切替パターンやウェスト位置を高く、
また細く見せるタックの取り方で立体的なフォルムを構築しています。

このシルエットは気になるお腹周りやヒップを
きれいに見せてくれる優れもの。

タックを寄せた膨らみのある袖もポイント。

生地はトリプルクロスという膨らみのある
ジャージーライクな素材なのでドレスとしてはもちろん、
デイリーにも気負わず着て頂けます。

2.ライナー付きトレンチコート

Designer's Comment

ドレスにも合わせやすい、長めの丈感が特徴のトレンチコート。

人気を博して即完売になってしまった
春のトレンチコートの素材を変え、取り外し可能のライナーを付けて、
ロングシーズン着られるデザインに進化させました。

定番色のベージュ、きちんと服にも合わせやすいネイビー、
トレンドのチェックの3色展開なので、
長く使える一枚としてクローゼットに足したいアイテムです。

3.フロッキーレースブラウス

Designer's Comment

細やかなレースにフロッキーを乗せ、温かみを持たせたブラウス。

配色で裏地をつけているので、
インナーを気にせずレースを楽しむことが可能です。

華やかなクラス感を持たせつつ、
腕を華奢に見せてくれるギャザーを寄せた袖、
さりげなく体型をカバーするフレアの裾まわり、
などディティールにこだわりました。

同素材のタイトスカートとのセットアップはもちろん、
パンツとも相性が良いのでボトムスを選ばず着て頂ける一枚です。

4.ペプラムニットカーディガン

Designer's Comment

ブランドを立ち上げた時から売れ続けている人気品番。

毎回シーズンが変わっても、少しずつリモデルを続けています。

今シーズンはより女性らしさを感じさせるドロップショルダーに。

フロントはボートネックで、首元がすっきり綺麗に見えるように工夫しました。ニット素材でペプラムのきれいな張り感を出せるよう、
何度も試行錯誤を重ねた一枚。

ドレスとともに、CELFORDの定番アイテムとして
今後も継続していきたいカーディガンです。

5.プリーツワンピース

Designer's Comment

品のよいネイビーのワンピースは、ともすると無難になりがち。

CELFORDでは、さりげないデザインを取り入れた
ワンピースを豊富に揃えています。

中でも人気が高いのは、ボータイのモダンなワンピース。

首元のメタルのパールピンは取り外しが可能です。

女性らしいシルエットに合わせた、甘くなりすぎないカフスや
動くたびにドラマチックに揺れるプリーツも
大人が着やすい巾に調整。

ネイビーの他に、トレンドカラーの赤とベージュも仲間入り。

色によって異なる見え感が楽しいワンピースドレスです。

6.テーパードパンツ

Designer's Comment

パターンを研究し、足が細く見えるシルエットにこだわった、
フルレングスのセンタープレス入りテーパード。

コーディネートによって、細ベルトも太ベルトも通せる
Wベルトループをつけました。

内側にはCELFORDのロゴ入りのオリジナルマーベルト使用し
クラシックに仕上げています。

同素材でのジャケットもご用意していますので、
ぜひセットアップでも楽しんで頂きたいアイテムです。

7.ループツイードジャケット

Designer's Comment

日本の卓越した技術と伝統を誇る、
ツイードの産地・尾州で織られるCELFORDのツイード。

秋冬らしいあたたかみのあるループツイードのジャケットは、
シルバーのラメ糸を組み込ませ、
切りっぱなしのジョーゼットとサテンテープの縁取りをポイントに、
トレンド感のある一枚に仕上げました。

アウター代わりにラフに羽織るだけでも上品に見える、
そんな一枚です。

8.襟付きワンピース

Designer's Comment

シワになりにくいウール混の素材を使用したきれいめなワンピース。

TPOに合わせてコーディネートを楽しめる様、
白衿を取り外してノーカラーでの着用も可能です。

動いた時に美しく見えるスカーツ部分のボックスプリーツ、
体型を綺麗に見せるこだわりのシルエットで上品な印象をプラス。

ウエスト切替位置のデザインステッチもポイントです。

9.メタルラインクラッチバッグ

Designer's Comment

ドレスには欠かせないクラッチバック。

持つだけでコーディネートのポイントになるような存在感。

今シーズンは、素材に遊びを加えた
オリジナルのファンシーツイードで
クラシック+モードな雰囲気に。

中心に細長いメタルをアクセントをプラスしました。

色違いのパープルはベロア素材を用いて
印象を変えてお作りしています。

チェーンは取り外し可能なのでスタイリングに合わせて。

10.100%カシミアシリーズ

Designer's Comment

自然と肌になじむような、
着心地のよいものに惹かれる方は多いはず。

肌触りの良いカシミヤ100%の素材は、
毎シーズン色や形を変えて登場する定番のアイテム。

ニットはデイリーに着やすい、程よいサイズ感と
鎖骨がきれいに見える開き具合にこだわりました。

カラーバリエーションもライトベージュ、レッド、
ライトブルーとそれぞれ印象を変えて。

ボトムスを選ばずに使える一枚です。

ストールは、寒さからしっかり守ってくれる厚みのある一枚。

コーディネートのポイントになるきれいなカラーと
ベーシックなカラーを展開しています。

11.アクセサリー

Designer's Comment

ドレスアップを盛り上げるために欠かせないアクセサリー。

顔まわりを華やかに見せるイヤリングやピアスは
よりその人の印象を深く映すもの。

写真左はボリュームのあるフラワーイヤリング。

花、蕾、パール、ストーンの4種類のモチーフを組み合わせ、
大胆でユニークな形に仕上げています。

涙型の透けるビジューのロングチェーンピアスは、
華やかに、また透明感のある雰囲気に仕上げました。

動くたびにキラリと揺れるその様は、より女性らしい印象を残します。

写真右は、手作業で異なる形の花びらを
一枚一枚連ねたイヤリング。

軽量なので、耳に負担をかけないのも嬉しいポイント。

シンプルなコーディネートにこそ合わせたいアクセサリーです。

THIS COLLECTION
ALL ITEM CHECK