セルフォード | CELFORD Official Brand Site

Column

CELFORD manner lesson Vol.04
Reception party style

好印象を与えるための
懇親会でのドレスマナー

March 23 2018

新しい季節には欠かせない、懇親会。
参加者同士の親睦を深めるための大切な会なので好印象を与えるスタイルでのぞみたいものです。

懇親会と言っても、例えばカジュアルなレストランで行われたり、格式高い会場で行われたりと、さまざまなものがありますが、どちらも場の雰囲気に合わせた装いと、参加者への気遣いを忘れない装いをすることが大切。

例えば、カジュアルな会の場合には清潔感があり、パッと周りが明るくなるような服装を。ほどよくトレンドを感じさせる装いで参加するのも良いでしょう。

一方で、格式の高い場所での会の場合にはドレスコードを厳守することが必須です。上質な素材を使ったスーツやドレスを選び、上品な装いを。
カラーは、華やかで印象の良いピンクや薄いグレーなど明るいものをチョイス。全体的に肌の露出を控え、スカートは膝丈に、そして足元にはストッキングにパンプスを合わせると安心です。

第一印象はとても人の記憶に残る重要なもの。
初めましての相手の心に残るスタイルを、CELFORDが叶えます。